momokomotion official blog

日本人。サンフランシスコのアートスクールで遊んだあと、 ミレニアムを祝うために来たタイランドに結局ずっと住んでしまう。 バンコク発エレクトロパンクバンドfutonのオリジナルメンバー。 エイベックストラックスからもアルバム『give me more』が発売された。 2007年にソロ活動開始。『punk in a coma』をインディーリリース。 2008年からは10年以上ぶりの日本で初の国内活動を行う予定。 日本に行きたい理由は日本語が一番上手だと気がついたから。



RELEASE INFORMATION 元FUTONの日本人モモコのソロ プロジェクトmomokomotion (モモコモーション)のデビュー アルバム「パンク・イン・ア・コマ」が バンコクに続き日本に参上! バンコク音楽シーンの中心的 存在のmomkomotionが 送る、タイ人以上にバンコクを 強烈に感じさせる、なのに日本も 感じる、英語、日本語の 叙情的な詩が光るナイスな ロックアルバムの登場です。 momokomotionなりの 桜の歌や、ニルバーナの オール・アポロジーズのカバー収録!


momokomotion
【 Punk In A Coma 】
「通常盤」

1. TOY

2. Ask For The Moon

3. Punk In A Coma

4.Sakura Saku

5.All Apologies

6.Follow Me

7. So Crazy

8 Saturday night

9. Beautiful World

10.Skull

All songs written
by momokomotion
Except all apologies
by Kurt Cobain
「豪華盤日本仕様」
豪華版はアートブックの形をとっており、奈良美智のイラストをもとにしたタイ の現代アーティスト、ウィットの紙工作アートワークを収録!立体の人形を作る ことが出来ます。

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
音楽をつくってます
ポールダンサーのノエミちゃんと曲をつくってます。
テーマは「挑発する女の子」
エレクトロハウスでダーティでポップでロックなかんじかな。
はじめは彼女のダンスのために音楽をつくろうとおもってたんですが、
ものすごく意気投合しすぎて、歌詞まで一緒につくって歌うことになっております。

毎週ノエミちゃんとうちで曲作りしているんですが、
盛り上がってきた途中、、、、お酒飲みたいわ@3pm
ってことになり、うちに、たまたまあったのはなんと芋焼酎。
で、飲みました(笑)

この悪乗りしながらの午後の制作風景、futonのときを思い出しました。futonのときはミルクティーをよく飲んでました。
トラックをつくってたDavidの部屋で。イギリス人ってどんなイカツイ人でも午後はミルクティーなのよね。
日本人は芋焼酎よ!ってちがうか、、、。

futonのときから数年たって、今度は自分がDavidの席に座ってるのがふしぎです。
「席」ってコンピューターの前でトラックつくっているってことね。
あのころは私、音楽制作もなんにもしらなくてものすごいテキトーにつくった音源とか持ってってDavidに大爆笑されてました。発音も文法も変な英語の歌詞で歌ってこれまた大爆笑されてました。
今はノエミちゃんに英語発音を教えてるのよーー。私も成長したわねー。
そうそう、この際、自分のことは自分で褒めましょうー。
[PR]
by emm_momoko | 2009-10-31 23:08