人気ブログランキング |
momokomotion official blog

日本人。サンフランシスコのアートスクールで遊んだあと、 ミレニアムを祝うために来たタイランドに結局ずっと住んでしまう。 バンコク発エレクトロパンクバンドfutonのオリジナルメンバー。 エイベックストラックスからもアルバム『give me more』が発売された。 2007年にソロ活動開始。『punk in a coma』をインディーリリース。 2008年からは10年以上ぶりの日本で初の国内活動を行う予定。 日本に行きたい理由は日本語が一番上手だと気がついたから。



RELEASE INFORMATION 元FUTONの日本人モモコのソロ プロジェクトmomokomotion (モモコモーション)のデビュー アルバム「パンク・イン・ア・コマ」が バンコクに続き日本に参上! バンコク音楽シーンの中心的 存在のmomkomotionが 送る、タイ人以上にバンコクを 強烈に感じさせる、なのに日本も 感じる、英語、日本語の 叙情的な詩が光るナイスな ロックアルバムの登場です。 momokomotionなりの 桜の歌や、ニルバーナの オール・アポロジーズのカバー収録!


momokomotion
【 Punk In A Coma 】
「通常盤」

1. TOY

2. Ask For The Moon

3. Punk In A Coma

4.Sakura Saku

5.All Apologies

6.Follow Me

7. So Crazy

8 Saturday night

9. Beautiful World

10.Skull

All songs written
by momokomotion
Except all apologies
by Kurt Cobain
「豪華盤日本仕様」
豪華版はアートブックの形をとっており、奈良美智のイラストをもとにしたタイ の現代アーティスト、ウィットの紙工作アートワークを収録!立体の人形を作る ことが出来ます。

わたしなりに桜は咲いた。


桜の季節ですね!

私のブログのタイトルでもある桜。
日本に帰ってきてから半年経って、
やっと、桜咲く季節になってきました!

サクラサクという曲は、タイで日本に憧れながらかいた曲です。

タイの人って日本にすごく憧れを持っていて、屋台食堂みたいなお店でも、The日本という感じのでっかい富士山や桜のポスターが貼ってあったりするんですよ。

それはフォトショップ加工した、すごいヘンテコな日本です。熱帯のブルーをした青空をバックにプラスティック色の派手なピンクの桜。

憧れって絵にすると実物とはかけ離れていくんだけど、それなりの不思議な魅力があるとおもう。

私も海外に長く住むうちに、外国の人が考える日本っていうイメージと仲良くなっていきました。だんだんと日本のオルタナティブなイメージにブレインウォッシュされてた。

その変態的憧れの絵を歌にしたのが、サクラサク。

ラリっている世界。だけど、うれしくて、楽しい、美しいと自分では思ってる、もう一つの世界です。

来週、生まれてはじめて、お花見というものに誘われました。
楽しみ〜。
たぶん本当のお花見はもっと現実的な世界なのかなー。
by emm_momoko | 2009-03-30 10:14